
一番初めに好きになろう。

僕はみんなが知っているものには興味がないし好奇心が湧かない。知っているのならみんなに任せればいいし僕の出る幕はないと思ってしまう。僕の役目はみんなの視界にまだ入っていないものを視界の中に入れていくことで僕はそこに好奇心が湧く。この僕の物事への向き合い方つまり方法論を最近自分自身でも再確認した。視界に入れるまでが僕の役目である。入れた後の争奪戦には汲みすための気力は一切ない。一番好きになるより一番初めに好きになろう。これが僕の欲望の形だと思う。

最近は家探しをしている。シェアハウスという訳ではないけど別荘的な感じで自宅ともう一軒持てたらいいなって思って格安物件を吉祥寺三鷹立川辺りで探している。一応目星はついた。以下のその過程のツイートを貼り付けます。

【SUUMO】武蔵野グリーンコーポ/東京都武蔵野市西久保3/三鷹駅の賃貸・部屋探し情報(000052031971) | 賃貸マンション・賃貸アパート この部屋もいいな https://t.co/ISEnd6ovma

【SUUMO】カンセカティブ柴崎/東京都立川市柴崎町2/立川駅の賃貸・部屋探し情報(100022013001) | 賃貸マンション・賃貸アパート ちょっとこの部件よくない?立川だし。 https://t.co/cUbD2Cp0aL

【SUUMO】カンセカティブ柴崎/東京都立川市柴崎町2/立川駅の賃貸・部屋探し情報(100022012970) | 賃貸マンション・賃貸アパート これ一軒家じゃん!!いいね! 家賃2.5万円 https://t.co/UcaBj3OAsT

【SUUMO】トップ立川第二/東京都立川市高松町3/立川駅の賃貸・部屋探し情報(100019517772) | 賃貸マンション・賃貸アパート https://t.co/N5arjxvVvt

たださっきの一軒家風の物件、その不動産屋が免許の更新を一回しかしてなくて、若干怪しい。いや店舗写真と若々しいスタッフ写真を見たら、大丈夫そうです。まだ始めて5年以内なのかな。不動産の免許更新は5年に一回らしいからね。